株式版FX CFDを解説

CFDとFXトレードのブログ。西原宏一さんの有料メルマガを使ってのFXトレード検証や各FX会社のミラートレーダーの検証及びその他自動売買ソフトを実際に使ってみた実体験に基づく体験談を掲載していきます。

FX美女の会主催 鳥居万友美さんとのお話

      2015/02/08

昨日はFX関連の著書を数多く抱え、FX美女の会を主催する鳥居万友美さんと東京六本木にてお話することができました。

※FX美女の会(男子禁制)は女性の投資活動を応援する会⇒http://www.mayumi-fx.jp/fxsns/

スポンサーリンク

私自身FXは殆どやらないのですが、鳥居万友美さんは色んなところでセミナーとかやってるので顔は知ってる方多いと思いますし、本を読んだことある方もいるのではないでしょうか。

お話自体は2時間ほどでしたが、来年一緒に海外視察へ行く予定もあり、今回はその話で盛り上がりました。

鳥居万友美さん自体海外はラスベガスなどへ行ったことがあるらしいのですが、ギャンブルは好きではないそうで、FXをやってる割には意外といったところでしょうか。

鳥居万友美さんの海外旅行中FXトレードについて

海外に居る時でもやはり為替チェックやチャートチェックは欠かさないそうですが、基本海外などに居る時はポジションはあまり持たないとのことです。

FXに関する話といえば、本にもなっていますが、取引の成功・失敗をちゃんと自分でノートに記録し、分析しているそうで、そんな自己分析しているところはさすがだなと思いますし、CFDやFXなどで成功している投資家の共通点の一つでもあります。

投資する上では色んな判断が入ってきますが、感覚的な物では一定期間上手くいっても相場が変わったりした際には対応できず大きな損を抱えてしまうといった話も聞きます。

これから投資する人、すでにしている人もこの年末自分の投資活動を分析してみるのもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

  関連記事

CFDイベント NYダウナイト 鈴木一之+三空+工藤富夫

イニシア・スター証券CFDイベントの第一弾となる「NY ダウ・ナイト」!知っているようで実は知らない「NY ダウ」。

NYSE Liffe(ニューヨーク証券取引所) ミニ金投資イベントに参加

東京六本木のワールドインベスターズ・トラベルカフェにて開催されたNYSE Liffe(ニューヨーク証券取引所) ミニ金先物取引に関するイベントに参加してきました。

鳥居万友美さんのFX本出版記念パーティに参加してきました

新著の出版記念パーティが六本木ヒルズ51階、ヒルズクラブで開催されるということでお誘いを受けて参加してきました。

no image
2011年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 2011年の幕があけましたね。 スポンサー …

no image
CFD/FX デモ取引で300万円をゲットできるチャンス

CFD/FX デモ取引「ZAiワールド・トレードカップ」。優勝者には現金300万円なり

金曜の夜に東京金融取引所で雇用統計発表イベント開催

  2月3日(金)はFXトレーダーが毎月注目しているアメリカの雇用統計 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*